2013年11月8日金曜日

恋の十字路 ザ・ライオンズ

この曲がCD化されるとはびっくりした。

ずっと探していたライオンズの「恋の十字路」が、最近、発売時と同じ「絵の中の恋人」とのカップリングシングルで、CDとして発売された。
20年ぐらい前、有線のGSチャンネルで一度だけ聴いたことがあり、一発で気に入ってしまった曲だったが、それ以後一度もこの曲を聴く機会がなかった。カップリングの「絵の中の恋人」のほうは何度か聴く機会があったのだが・・・
GS末期の曲ということで、この曲を話題にする人はほとんどいないのだが、妙に僕の感性にぴったりはまってしまった不思議な曲。曲調はブラスを配したいわゆるR&B歌謡だが、ほのぼのとした感じがすごくいい。R&B歌謡と言えば欧陽菲菲の同名異曲「恋の十字路」が名曲中の名曲と言われているが、こちらもそれに匹敵する名曲だと思う(のは僕だけか?)

0 件のコメント:

コメントを投稿